彼じゃなくって、私が決める

30代キャリア女子の奮闘日記

卵子冷凍 ホルモン注射8日目

本日、10/26土曜日、朝9時に超音波検査と血液検査に行ってきました。

 

なぜか右側の卵胞の方が大きく成長していて、全部15mm-22mmで、左側は11mm-18mmでした。

 

しかし、血液検査の結果も合わせて、今晩がトリガーショット(排卵を誘発させる注射)で、ホルモン注射は最後ということになりました!

 

やったー!最短コースです。

 

f:id:KsThinkThrough:20210530060421p:plain

サイクル図解

f:id:KsThinkThrough:20210530054900p:plain

薬の内容

 

しかし、土日は薬の翌日発送ができないため、念のため後2日分のホルモン剤を用意していました。足りなくなるよりいいけれども、これも保険から引かれてると思うと少し悔しいです。(もう一回冷凍サイクルするなら使えるので取っておきますが)

 

今日の検診まで何とも言えない感じだったので、仕方ないですけどね。

結局Menopureが足りなかったので、再注文はどうせ必要で、まぁよしとします。

 

 

今日もらった指示は

    • トリガーショットは今日の9PMきっかりに打つこと
    • 明日も血液検査に行くこと
    • 抗生剤(飲み薬)は明日から1日2回、食事と共に摂取すること
    • 摘出手術の前日(つまり明日)の夜12時以降の飲み食いは厳禁
    • 摘出手術で麻酔を打つため、誰かにお迎えに来てもらうこと

これらの指示をもらいました。

 

初回カウンセリングに行ったときにもらった資料には、摘出手術当日は楽チンな服を来て、化粧もコンタクトもアクセサリーもするな、必要最小限の持ち物のみ持ってくること、みたいな指示があって、えっ、と思ったのですが、今日もらったナースからのメールにそれは書かれていなかったので、少しその注意書きは無視しようと思います。

 

こちらが最終日程のエクセル版。月曜日に手術です!

      Monitoring injection time Gonal F Menopure Cerritize Novarel doxycycline
19-Oct Saturday 1 8:00 AM 10:00 PM 100 150 0 0 0
20-Oct Sunday 2   9:05 PM 100 150 0 0 0
21-Oct Monday 3   9:30 PM 100 150 0 0 0
22-Oct Tuesday 4 7:30 AM 8:45 PM 100 150 1 0 0
23-Oct Wednesday 5   8:10 PM 100 150 1 0 0
24-Oct Thursday 6 7:30 AM 8:10 PM 100 150 1 0 0
25-Oct Friday 7   8:00 PM 100 150 1 0 0
26-Oct Saturday 8 9:00 AM 9:00 PM 0 0 0 5000 0
27-Oct Sunday 9   with meal 0 0 0 0 2
28-Oct Monday 10 9:00 AM with meal 0 0 0 0 2

 

 

さて、体の調子ですが、お腹が張る、注射した部位(実際に液体が注射された部位)が痛むに加え、胸の張りも感じます。

 

後1日の辛抱です。

もうすぐ9時なので、きっかりにトリガーショットを打てるように今から準備します!