彼じゃなくって、私が決める

30代キャリア女子の奮闘日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

34歳新しいチャレンジ

コロナになってから、アメリカ人の平均体重増加は29lb, (lb=パウンド、約13kg)だそう。確かに久しぶりにオフィスで再開した同僚の中に明らかに太っている人たちが多々!しかし、一方で劇的に痩せた同僚にも出会いました。私は元々特に太っていない…

エピローグ

卵子冷凍から早くも一年半が経過しました。今回は 冷凍後に会社の制度が変わって福利厚生でサポートされるようになったこと 達観できたのか について述べたいと思います。 一年半経った今、やっとブログの整理ができたのですが、読み返していてめちゃくちゃ…

しあわせの秘訣

この記事ではYogaのサイトで公開した内容を、そのままこちのらのサイトでも紹介させていただきます。 ,"data":{}},{"key":"1iluq","text":"コーセラというオンライン教材サイトを使ってイェール大学の“Science of Well-Being.”という、幸せな生活を送るため…

NYでの卵子冷凍体験記 目次

私のブログにたどり着いてくれてありがとうございます。主に、アメリカでの卵子冷凍体験記を、冷凍しようと決意した経緯も織り交ぜながら、以下の順でまとめています。 ブログだと流れが投稿日で少しわかりにくいので、目次を作ってみました。 コンテンツの…