彼じゃなくって、私が決める

30代キャリア女子の奮闘日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卵子冷凍 最終日

さて、今日(10/28 Monday)がいよいよ摘出手術の日でした。 図解 薬の詳細 今日は麻酔をするため、昨日の夜中の12時から飲食厳禁だったため、朝病院に着いたときは腹ぺこでした。 早めに着いたので、病院近くのお気に入りのベーカリーでパンを買って病院に…

卵子冷凍 ホルモン注射8日目

本日、10/26土曜日、朝9時に超音波検査と血液検査に行ってきました。 なぜか右側の卵胞の方が大きく成長していて、全部15mm-22mmで、左側は11mm-18mmでした。 しかし、血液検査の結果も合わせて、今晩がトリガーショット(排卵を誘発させる注射)で、ホルモ…

卵子冷凍 ホルモン注射7日目 

いよいよ7日目になりました。 サイクル図解 薬の詳細 ここに注射した時間、薬の内容と容量(エクセル版)も記載しています Monitoring injection time Gonal F Menopure Cerritize 19-Oct Saturday 1 8:00 AM 10:00 PM 100 150 0 20-Oct Sunday 2 9:05 PM 1…

卵子冷凍 ホルモン注射5日目 

これまでの経緯 サイクル図解 薬の詳細 ホルモン注射1ー3日目まではGonal FとMenopureのみ(卵胞を育てるホルモン) 4日目から上記2つのホルモンに加えCetrotideという排卵を抑える薬も注射することになりました。 Gonal FとMenopureの単位はUnitです。C…

卵子冷凍 ホルモン注射1日目

今回からは毎日の実際の順序について述べます! 3日前に、まさかの親がNY滞在中に、予想外に生理が早くきてしまった! しかし、夜の12時前までに毎日決まった時間にホルモン注射をすればいいとのこと。親がいても夜に家に帰ってきてから注射できる!(親は…

初回に必要な薬の発注と計算の仕方、実際の工程の説明

今回は 生理3日目のモニタリング結果 初回に必要な薬の量と計算の仕方 計算の仕方 について述べています もう一度生理がきたっ!(追記なので2週前の話です) ということで、検診に行ってきました。 今月のサイクルでは冷凍しないことにしたのですが、先日…