彼じゃなくって、私が決める

30代キャリア女子の奮闘日記

卵子冷凍 ホルモン注射7日目 

いよいよ7日目になりました。

 

f:id:KsThinkThrough:20210530060829p:plain

サイクル図解

f:id:KsThinkThrough:20191013041340p:plain

薬の詳細

 

ここに注射した時間、薬の内容と容量(エクセル版)も記載しています

      Monitoring injection time Gonal F Menopure Cerritize
19-Oct Saturday 1 8:00 AM 10:00 PM 100 150 0
20-Oct Sunday 2   9:05 PM 100 150 0
21-Oct Monday 3   9:30 PM 100 150 0
22-Oct Tuesday 4 7:30 AM 8:45 PM 100 150 1
23-Oct Wednesday 5   8:10 PM 100 150 1
24-Oct Thursday 6 7:30 AM 8:10 PM 100 150 1
25-Oct Friday 7   8:00 PM 100 150 1

 

毎日3種類の注射を打ち始めて早くも4日。

明日は土曜日ですが、朝の9時から検診です。明日が最後の検診になるといいな。

 

薬は残り2日分しかありません。再注文するのに土日は届けてもらえないので、今日ドクターにもっと薬が必要になりそうか再確認しました。

 

明日の検診の結果にもよりますが、土曜日か遅くても日曜日が最後のホルモン注射で実際の摘出手術は月曜日か火曜日になりそう、とのこと。

 

明日の検診がドキドキです。

 

さて、ホルモン注射はもうだいぶ慣れてきました。

調合する手順、注射する手順はもうビデオを見なくてよくなりました。

 

そして、注射するのもうまくなってきて、針を刺すのはもう痛くありません。しかし、注射する薬が痛いです。つまり、薬が体内に入っていくとき、そこが痛く感じます。

 

昨日発見しましたが、一番痛いのはMenopure。Cetritideを最初に始めた時は皮膚反応も出たし、一番恐ろしい薬だと思っていたけど、2日目以降、薬に対する反応がどんどん軽減されていき、今日はあまり薬の痛さは感じませんでした。

 

ただ、今日困ったことは、Cetritideを打ち始めてからお腹が張る感じがあり、昨日の注射部位(薬がちょうど入ったところ)を摘むと少し痛みを感じます。そう思うと一昨日打った場所も痛みがあるような気がして、今日はどこに注射しようか悩みました。

 

病院から指示されているのはお臍から下なので、お臍上には打ちたくないですし、薬の量がまぁまぁあるので、一端注射するとその辺りは皮膚反応を防ぐために打ちたくない。

 

意外と探してみると、下腹部の面積は狭い。。

どうにかよさような場所を見つけて打ちましたが、明日はもう最後になって欲しいです。

 

検診うまくいきますように。