彼じゃなくって、私が決める

30代キャリア女子の奮闘日記

アップデート

ご無沙汰しております。

卵子冷凍から4年が経ち、最終ブログを書いてから既に2年が経っていました。

ここ数年の間に卵子冷凍も更に一般化してきていますね。

 

当時は結婚できるか全く見通しが立っていなかったのですが、今年、遂に結婚しました。卵子冷凍後、コロナになり、いろんな転機があり、10年働いた会社を辞め、ステップアップのため、転職もしました。

 

皆さんも色々あったと思いますが、月日が経つのは早いものです。

 

さて、なぜブログに戻ってきたかというと。

今回は、自分の怪我体験を通してアメリカの医療について書いていけたらいいなと思っています。

 

今回のブログで書きたいこと

  • アメリカの医療について
  • Out Of Network医療について
  • 股関節唇(こかんせつしん)損傷について
  • 11か月のリハビリからマラソンを走れるようになった経緯について

 

2022年の年末に、スキー転倒をきっかけに怪我をしました。その際、普段は医療保険を全く使わないものですから、High Deductible保険*を使っていて、結構苦労したので、それを少しまとめていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

注*プレミアムは安いが、いざ病院に行くとカバーされる範囲があまりよくない保険