彼じゃなくって、私が決める

30代キャリア女子の奮闘日記

序章

  

今、あなたは何歳になりましたか?

子供の時に夢見ていたことはちゃんと実現できていますか?

今の自分に満足できていますか?

 

f:id:KsThinkThrough:20190908230233p:plain


  

はじめまして。私は日本を離れてもうすぐ4年。今は夢を追って集まる人の街ニューヨークで地味ににキャリアを積んでいるしがないOLです。

 

 

みなさん人生のそれぞれのポイントで、それぞれ違った悩みに直面してると思います。

 

 

全部がうまくいく訳じゃないですよね。頑張って頑張ったけど、うまくいかなかったことだってあるはずです。頑張りたかったけど、頑張れなかったことも。こんなはずじゃなかったのにって思う時もあるはずです。

 

 

でも上手くいってないことに目を向けるんじゃなくって、上手くいってることに集中して、そこから上昇していけたらいいなって思うんです。

 

 

キャリアで失敗しても持ち直すことはできるんですけど、恋愛はそうもうまく行かない私。

 

でも友達と話ているとこう思ってるのは一人じゃないんですね。彼氏がいても、なかなか結婚に踏み切れなかったり、何度も失恋したり。。そんな同志を支えていけたら嬉しいなって思ってこのブログを始めます。

 

(暗い内容じゃなくって、頑張れる面で頑張って行きたいと言う内容にするつもりです)笑 

 

キャリア女子として成功するために。焦っても何も始まりませんよね。

 

今まで何度もブログ書きたいなと思いつつも、自分の考えていることを赤裸々公開することに抵抗があり、結局ブログを投稿できずにいた私。

 

 

でも今回は思い切って投稿します。

 

 

ここで私が抱えている悩みは、極一部の人にしか共感してもらえないと思います。

 

そして、同じような境遇にいる人は少ないとも思います。

 

私の手に入るものと、みんなの手に入るものは違うと思います。

 

だから多くの人には全く参考にならないかもしれません。

 

でもせっかく勇気を振り絞って莫大なお金を投入して何か成し遂げようとするんだから、共有してみようと思います。

 

私がとるアプローチは使えないかもしれないけど、何かしら、同じような悩みを抱えている人の支えになれたら嬉しいなと思います。

 

 

自己紹介

32歳、女性、日本人

日本の某国立大学、大学院卒

新卒で外資金融に勤め始め、4年目にNYの本社に移動。

趣味で、ヨガのインストラクターの資格をNYで取得。たまに教えてます。

 

自分で言いますが、キャリア的には全然悪くなんです。仕事は楽しくやりがいを持ってやっています。

 

 

でも恋愛が全然だめっだめ。彼氏が全くいないって訳じゃないけど、今まで続いてきたことがなく。その結果、色々プライベートで悩み、このブログを始める決意をしました。

 

 

30歳過ぎて、彼氏もいません。(最近別れたばかり)

 

でも、結婚願望や子供欲しい願望があります。これは焦りますよね。

 

でも焦っても恋愛は上手く行かない。特にNYの恋愛市場って日本にいた時と価値観が違い過ぎてなかなか上手く行きません。

 

そんな中、周りの友達はどんどん結婚して、第一子が生まれて、第二子も授かってきて。

 

焦って落ち込んでいるだけじゃ何も始まらないので、キャリア志向の女子っぽい奮闘日記を発信していけたらいいな、と思います。

 

f:id:KsThinkThrough:20190908233003j:plain

 写真はマンハッタンのマンハッタンのスカイライン